本日ハッピーCafe開催しました!

こちらのブログでは
私が主として活動している

離乳食のお話はもちろん
わたしをつくっている価値観などを、

わたしの「言葉」にして
お伝えしています。

「わが子がぐんぐん育つからだもこころもつくる🍀」

助産師として活動しております
いかいあきです😊



私が離乳食教室でお世話に
なっている
幸田町のハピネス助産院さんと一緒に
今月から2か月に1回のペースで


幸田町 さくら会館で
ハッピーCafeという
子育て相談会のような場所を
始めました



今日が初開催だったのですが
来てくださったママさんたち
本当にありがとうございました。


来てくださったママさんは
断乳・卒乳
赤ちゃんの発達
きょうだい関係のお話し
などなど


スタッフと一緒におかしを食べながら
ワイワイ楽しい時間を
過ごさせていただきました!


お子さまもおもちゃで遊んだりして、
かわいい子ちゃんたちに
とっても癒されました🧡


ママさんの感想は
・赤ちゃん時期にこんな
いろいろ相談できる場所があって、
よかった!
・相談できて安心した!
・今はいろんな情報がありすぎて、
迷うことがいっぱいだけど、
ちゃんと聞きたいこと聞けてよかった!


などお声をいただけました


次回開催は 9月11日(水) 
9:30~11:30
場所は同じ さくら会館です。



・授乳や母乳のこと
・卒乳や断乳
・離乳食
・赤ちゃんの発達
・向きぐせや反り返り
・出産のこと
などなど


赤ちゃんの専門家助産師3人いますので
お話ししたい!だけの目的でも全然👌


お一人で来ていただいても、
お友達を誘ってグループで集まる場所
として来ていただいても全然👌


スタッフ3人で お茶とお菓子を準備して
キリン🦒になってお待ちしております😊


私は、幸田町に
赤ちゃんとママさんが気軽に集まれる場所
を作ってきたいと思っております🥰


幸田町には
子育て支援センターがあり
お子さんが成長し遊べるように
なってからの
集える場所はあります


しかし
一番ママさんたちが
自分一人で苦しんでしまう時期は
出産し退院してから
赤ちゃん自身が少し動けるまで
約半年だと私は感じます


おうちで赤ちゃんと二人きり


昼間、だれとも
話する機会がない

そんなママさんは
ぜひともハッピーCafeを利用して
私たちと一緒の時間を過ごして
毎日の生活に幸せを感じられる
ようになると思います!


どうぞ、よろしくお願いします🤗



いかいあきInstagramもやってます
コチラ

幸田町ハピネス助産院にて

離乳食教室やってます。
次回は7月17日(水)
インスタDMか公式LINEから

「離乳食教室」と
送信してください。
返信にて、詳細をお送りします。