離乳食と赤ちゃんの発達のインストラクターになりました。

こちらのブログでは
私が主として活動している離乳食のお話はもちろん
わたしをつくっている
価値観
などを、わたしの「言葉」にして
お伝えしています。

「わが子がぐんぐん育つ身体も心もつくる🍀」
助産師として活動しております
いかいあきです😊



「離乳食で悩んでいるママさんがたくさんいる」

この事実が、
私が離乳食支援をしようと
思ったきっかけ。

そして、
自分もすごく離乳食で
悩んだ体験。


でも、
ママさんたちや私もそうだけど、
本やネットで情報を得て
その知識で離乳食をしても
全然うまくいかない。


子育ては教科書通りには
いかないってことはわかる。


でも
こんなに教科書通りの知識が
参考にならない離乳食時期を
どうやって勉強したらいいのか…


っていうとこから
私の挑戦は始まりましたw

とにかく時間ができたら
ネットで離乳食について
調べまくりました。



その中で
コレだ!
って思える先生たちに出会うことが
できました。


離乳食は
ただ食べるだけ練習させるのではない。


食べる行為には
赤ちゃんの身体の運動発達が
密接に関係していて


だから
個人差がすごくある


この事実に
私はすごく納得できました。



離乳食がうまく進まない
離乳食を食べてくれない
離乳食を食べすぎ


すべて
赤ちゃん自身の運動発達と関係しているから
個人差が大きく
教科書通りにいかないわけなんですね。


このように勉強をしていき
この知識を
ママさんたちにぜひ伝えたいと思い
資格をとって
ちゃんとインストラクターとして
活動していこうと
決めました。


なので、
これからも
もっと
専門知識を自分に浸透させ
ママさんたちに還元していこうと
思っています。


これからも
よろしくおねがいいたします!



いかいあきInstagramもやってます
コチラ

幸田町ハピネス助産院にて離乳食教室
やってます。
次回は5月15日。
詳細はLINEからお知らせします
コチラ
登録していただき、「離乳食教室」と
送信してください。
返信にて、詳細をお送りします


そして、ついに
オンライン教室やってみます。
こちらは5月22日開催です。
興味のある方は

ぜひインスタを見てみてください!